ウエディングに必要な準備を徹底ガイド。京都の結婚式場

結婚式に向けて、一番ベストの状態を作り上げるためにも、ウエディングに必要な準備を徹底ガイドします。京都の結婚式場でウエディング

TOP > 引き出物 > 結婚式引き出物

目次

  1. 思い出に残る引き出物
  2. 状況によって結婚式引き出物の変化をつける
  3. 引き出物はカタログギフトで決まり
  4. 引き出物は心を込めて選ぶ
  5. 自分の名前を使った引き出物

思い出に残る引き出物

新郎新婦のあらたな門出を祝うために集まっていただく来賓者に、感謝の気持ちを込めて贈るのが引き出物です。

しかし、様々な年代や家族構成の来賓社全員に喜んでもらうのはなかなか難しく、新郎新婦が頭を悩ませることが多いのも事実です。食器やタオルなど実用的に毎日使える定番のものから、最近ではカタログギフトの形で好みに応じて選べるタイプのものなど、自由度の高いものも多くなっています。

また、ネームインポエムという、新郎新婦の名前を詩の中に入れこんだ物もあり、オリジナリティの高い思い出に残るものを結婚式引き出物に選ぶ人も増えてきています。

状況によって結婚式引き出物の変化をつける

本当に優れているものなら、どんどん入れておくといいでしょう。引き出物だって、使いやすいものは次々と入れておけば、いいように感じてくれるケースが多くなっています。

様々なメリットを得られる可能性も高くなっているので、なるべく結婚式引き出物は多くの方針を考えておきたいところです。そこで考えるのがネームインポエムで、自分たちの名前を入れたポエムを入れる方法です。

これは年配層にはいいと思えますし、親類であれば喜んでくれる場合もあります。ただ若い人たちにとって、これを受け取ってどのように思えるかわからないので、しっかり考えましょう。

引き出物はカタログギフトで決まり

結婚式にあたって、さまざまなことを決めることとなりますので、新郎新婦においてはその忙しさに驚くことでしょう。そのようななかで全てを完璧にこなそうと思うと、疲れてしまうケースも予想されます。

自分たちが大切にしたい部分をしっかりと考え、そこに集中することがポイントとなるでしょう。そのようなケースからいくと、結婚式引き出物などに関してはキリがありませんので、ある程度で考えていくことが必要とされます。

そのような結婚式引き出物に関しては、カタログギフトにするのはどうでしょうか?特にマイプレシャスのカタログギフトは、さまざまなものがありますので、ゲストにも喜んでもらうことができるでしょう。

引き出物は心を込めて選ぶ

結婚式など目出たい行事の際、お祝いのお返しとして用意するお品を一般的には引き出物と称します。

出席してくださる方々は千差万別で性別も異なる上に年齢もさまざまです。したがって、そのすべての方々に喜んでもらえる引き出物を選択するというのは、かなり難しいことといえます。

しかし、参列してくださるゲストは、新郎新婦を祝福するということにおいては、皆共通の思いを持っています。そのことから、新郎新婦が好む柄や色をあしらった小物やギフトで、その結婚式を思い出してもらったり、ゲスト別に好みを考慮して贈り分けをするにも心のこもったものを選ぶことが大切でしょう。

自分の名前を使った引き出物

引き出物というと、使用できる食器や食べることができるお菓子が定番ですが、最近そこに人気があるとある引き出物が出てきているのをご存じでしょうか?それがネームインポエムと呼ばれるものです。

こちらがどういったプレゼントなのかといいますとそれぞれの名前を使用したポエムを作ってもらうものです。招待客の方の名前を実際に使用してポエムを作ってもらうので、来てくれた人同士で内容がかぶることがありません。

もらった方も自分の名前を使用したポエムなどをもらったことがないと思うのでとても思い出に残ります。また重くなく、かさばらないのも今の流行りにのっとっています。