ウエディングに必要な準備を徹底ガイド。

結婚式に向けて、一番ベストの状態を作り上げるためにも、ウエディングに必要な準備を徹底ガイドします。

ヘッドドレスにプリザーブドフラワー

ステキなウエディングドレスを更に引き立てるためにも、アクセサリーやヘッドドレス選びは花嫁にとって力の入るところです。

ドレスに合った小物選びは花嫁のセンスが問われる部分でもありますから、女性にとっては気を配っておきたい所だと言えます。

ヘッドドレスなどはブーケとお揃いの花で飾るという人も少なくなく、ティアラだけが選択肢とは限りません。
しかしながら生花を使ってのブーケやヘッドドレスだと事前に記念撮影をする場合などは当日分と撮影時とで同じブーケやヘッドドレスを使用するとなると2倍の料金が必要になってしまいます。

最近では、事前に写真撮りを行う結婚式場も多いために、こういった生花を使う様なものをプリザーブドフラワーに変更して対応する場合が多くなってきました。

プリザーブドフラワーは生花を枯れないように特殊な技法で保つだけでなく、実際の生花よりも鮮やかに長持ちするために、ウエディングの後も、記念としていつまでも残る思い出の品としても人気があります。

結婚式場のプロの写真家の撮影以外にも、友人や親戚などが新郎新婦の写真を撮るのですから、ステキなブーケやヘッドドレスで着飾った花嫁を残したいものです。