ウエディングに必要な準備を徹底ガイド。京都の結婚式場

結婚式に向けて、一番ベストの状態を作り上げるためにも、ウエディングに必要な準備を徹底ガイドします。京都の結婚式場でウエディング

TOP > 引き出物 > 引き出物で迷ったらカタログギフト

目次

  1. 引き出物で迷ったらカタログギフト
  2. 結婚式で一生印象に残る引き出物
  3. 最近人気の引き出物・カタログギフト…種類は?
  4. 引き出物を贈る際の最低限のマナー
  5. 余分に出てきた引き出物も見ておこう
  6. 結婚式場で伝えたい引き出物宅配の利用

引き出物で迷ったらカタログギフト

引き出物は招待客に渡すものですので、どれにしようかすごく迷ってしまいますよね。もう何にしていいのかさっぱりわからないという人はカタログギフトにしてみてはいかがでしょうか?

カタログギフトだと味気ないという人もいますが、マイプレシャスでしたら味気無さもほとんど感じることがありません。なぜかというとカタログと一口にいっても沢山の種類があるため、その中からその人にぴったりの本を選ぶことができるからです。

自分たちも相手のことを思いながら選ぶことができますし、もらった方も自分が欲しいものを選ぶことができるのでどちらも楽しいですね。

結婚式で一生印象に残る引き出物

結婚式では、お世話になった方々、そして気の合った友人や知人が集まる場所です。でも、いつも悩むのは引き出物です。

ついつい無難なありきたりのお菓子や、壊れやすい、高価なお皿や置物などを選んでしまったりすることがあります。お持ち帰りいただくものだから、かさばったり、がっかりするものは避けたいものですね。

新郎新婦の名前が入ったネームインポエムは、いろんな両家のご親戚やご友人のほかさまざまな世代の方々に親しみがもてるほか、両家のご縁を深めるものに間違いありません。気持ちもこもった一生忘れられないプレゼントとなるでしょう。

最近人気の引き出物・カタログギフト…種類は?

最近引き出物でよく見かけるカタログギフトですがその中でも人気が上がってきているのがマイプレシャスです。こちらの何が人気を高くしているのかというと、なんといってもその種類の多さです。

通常カタログギフトというと、1種類しかないイメージがありますが、こちらでは女性向け・男性向け更に年齢向けに用意があるため、招待客全員同じものというわけではなく、その人が選びそうなものが載っているカタログギフトを選ぶことができます。

より一層選ぶ楽しさがありますし、いらないものをあげてがっかりさせる心配もありません。お互いに多くのメリットがあるのです。

引き出物を贈る際の最低限のマナー

引き出物は、結婚式や祝賀パーティーといった祝い事のほかにも、法事などの冠婚葬祭においても利用されています。なかには「しきたり品」という、古くからの慣習に沿った品物がある地域も存在するため、事前に地元の習慣に詳しい人に相談してみるとよいでしょう。

数については、分けられない奇数が条件であるのは、多くの地域で共通しています。しかし、引き出物や引菓子、しきたり品などの個数を奇数にしたり、合計数を奇数にしたりなど、地域によってさまざまなケースがあります。贈る相手によって数を変えたり、数は同じでもメインの贈り物を相手によって変えるなど、贈り分けをすることもあります。

余分に出てきた引き出物も見ておこう

これで終りと思ったら、意外と小さいものが袋の中に残っている、そうしたことも結構あります。引き出物の場合は、ネームインポエムのような商品が該当しています。

小さいものですから、思っていた以上に見つからないままであり、見ていないまま出していると気づかない傾向もあります。あまりネームインポエムを読まない人も多いのですが、1度読んでおくと気持ちが伝わるかもしれません。その中には、今回参加してくれたことに感謝している場合もありますし、自分たちが伝えたいとしていることを大々的に記載していることもあります。いい気持ちになれるでしょう。

結婚式場で伝えたい引き出物宅配の利用

今では結婚式場に持ち込み料を支払う必要がない引き出物宅配を選ぶ人が増えています。しかし、結婚式場に来たゲストが戸惑う事もありますので、引き出物宅配を利用する際にはその点について伝えておきましょう。

結婚式場で引き出物宅配の利用について伝えるには、机の上にカードを設置するのも一つの方法です。引き出物宅配を利用している事を、結婚式場で伝えないとゲストは、何もないのかと思ってしまいます。

引き出物宅配の利用を結婚式場で伝える事によって、きっと挙式に来てくれたゲストは、商品が到着するのを心待ちにしている事でしょう。自宅で落ち着いた時にアイテムが到着すると、開封が楽しみでしょう。

引き出物関連

メニュー

ウエディング結婚式場引き出物の徹底ガイドHOME   京都ウェディング   ウエディング   結婚式場   京都結婚式場   引き出物   結婚式引き出物   結婚式場京都   ウエディングドレスのトレンド

ウエディングドレス、結婚式場、引き出物の情報を掲載しております。ウエディングドレス、大阪や京都の結婚式場、引き出物の情報を増やしていきます。