ウエディングに必要な準備を徹底ガイド。京都の結婚式場

結婚式に向けて、一番ベストの状態を作り上げるためにも、ウエディングに必要な準備を徹底ガイドします。京都の結婚式場でウエディング

TOP > ウエディング > ウエディングは京都のホテルで

目次

  1. ウエディングは京都のホテルで
  2. 京都でウエディングするなら春
  3. 私のウエディングソングは
  4. SKOOP ON SOMEBODY「sha la la」

ウエディングは京都のホテルで

私は京都が大好きです。しかし、京都には1年しか住んでいません。でも好きです。いい思い出というのはなく、どちらかというとあまりいい思い出はない。でも、なんかいいのが京都なのです。

私はホテルでのウエディングというのをお勧めします。それはどうしてか?ホテルの場合は系列のホテルでの宿泊が安くなるという特典がつくことが多いからです。そう考えるとウエディングの際の費用だけでなく、その後のお得感で少しホテルでの結婚式が高くてもチャラになりそうな気がしてでです。ただ、ホテルでの宿泊などをあまりしない方はそんなことは関係ないでしょう。

京都でウエディングを考えているなら「京都ウェディング」で検索。

京都でウエディングするなら春

多くの方が京都と言えば、祇園祭の夏、紅葉の秋という方が多いでしょう。私なら葵祭のある5月中旬と言いたい。4月も非常にいい。5月の中旬以降は梅雨の雨もあるのでそれまでの時期がいいだろう。

個人的にはGWの前後ということだ。京都のウエディングは新緑の時期を考えるなら4月の頭ごろということになるでしょう。京都なら日本庭園のある結婚式場でのウエディングを考えます。

どちらにしても京都は遠方からウエディングをしようと思ってきて、損を感じない場所ということはいえるかもしれません。私はSHOZANリゾート京都なんかもいいと思います。あなたならどこの結婚式場を選びますか?

私のウエディングソングは

私が結婚式を行った時のウエディングソングは何だったのか?それはSKOOP ON SOMEBODYの「sha la la」です。この曲のどこがいいのか?それは大人の曲だから。チャラチャラした若者感がないことです。

2人で歩くときに「真っ白なシャツを着て」というのがいい。「新しい今日のまぶしい光の中へと」最高の歌詞じゃないですか?もし、今から結婚する人がいるならSKOOP ON SOMEBODYの「sha la la」をおすすめします。

若者は今風の曲がいいのでしょう。例えば、ヤバイTシャツ屋さんの「ハッピーウェディング前ソング」なんてのも非常にいいとは思います。渋いところではHYの「あなたを想う風」ってのもいいかもしれません。

SKOOP ON SOMEBODY「sha la la」

Skoop On Somebody代表曲!結婚式にも合う名曲

ウエディングのお役立ち情報