ウエディングに必要な準備を徹底ガイド。京都の結婚式場

結婚式に向けて、一番ベストの状態を作り上げるためにも、ウエディングに必要な準備を徹底ガイドします。京都の結婚式場でウエディング

TOP > 引き出物 > 引き出物をネームインポエムに決断する

引き出物をネームインポエムに決断する

結婚式を執り行うことについては、さまざまな用意を必要とされることでしょう。そのなかでも引き出物に関しても、こだわりたいと思っている人も多いかと思います。

こだわりの品をゲストに贈りたいのであれば、ネームインポエムを採用することをおすすめします。採用することでオリジナリティあふれたものを贈ることができます。

ネームインポエムに関しては、贈る相手であるゲストの名前を使用してのポエムになりますので、心のこもったオリジナルのものを贈ることができます。人とかぶるのが嫌な新郎新婦におすすめしたい引き出物になります。

結婚式の引き出物選びについて

結婚式を控えたカップルにとって、引き出物選びは一つの悩みどころといえるでしょう。特に、費用を検討するポイントでもあるので、納得の上で選びたいところです。

引き出物の相場というと、地方や相手によって異なりますが、3,000円から5,000円程度が多くなっています。引き出物を全て一律で同じ品物を選ぶ人もいますが、相手によって品物を変える贈り分けもおすすめです。例えば、「ゲストが夫婦であれば少し高めの品物を選ぶ」「主賓の方には、ほかよりもランクの高いものを選ぶ」などです。カタログギフトも主流になっていますが、新郎新婦が一人一人のことを考えながら選べば、きっと更に喜ばれることでしょう。

引き出物をネームインポエムにするといいこと

引き出物というと生活でも使用できるようなものというイメージがありますが、沢山の結婚式の引き出物の中で一つくらい思い出に残るようなものでもいいかなと思いませんか?そういった時にピッタリなのがネームインポエムです。

こちらがどうして思い出に残りやすいのかといいますと、こちらは自分の名前を使用したポエムをおしゃれな字体で書いて、額縁に入れてプレゼントするというもので、実際生活で使用できるようなものではありませんがずっと一緒に生活をしている自分の名前を思い出に残しておくことができます。

こうったものって自分では以外とやらないのでいいプレゼントになるのではないでしょうか?

引き出物の人気、マイプレシャスに集まる

マイプレシャスは、引き出物で人気のカタログギフトです。お祝い事のお礼などで受け取ることが多くなったカタログギフトですが、値段によって種類も様々です。

女性用、男性用と分けられたカタログもあるので、カタログをもらっても欲しいものがないという事態は避けられます。カタログであればかさ張らないので、持ち帰りもしやすくなります。

食べ物、雑貨だけでなく、乗馬、温泉、エステなどの体験できるチケット、本やDVD、寄付もあります。商品を受け取る住所を指定できるので、他の家族に譲ることも可能です。様々な楽しみ方ができるのが、大きな魅力です。

【引き出物プロフェッショナルとしてのこだわり】

引き出物のマイプレシャスを年賀状入れに

実は使い終わった引き出物のマイプレシャスは、そのままの状態ではなくて、年賀状入れとして活用する人もいます。引き出物のマイプレシャスは、アルバムの様になっていて、その中に商品が掲載されているカードが入っています。

そのため、引き出物のマイプレシャスの中から商品選びが終了すると、自由に使う事ができます。引き出物のマイプレシャスに年賀状を入れると管理しやすくなります。引き出物のマイプレシャスは、年賀状入れというだけではなくて、他にもレシピを入れて使うなど、人によっては工夫をして活用している人もいる様です。きっと、挙式の後はいつまでも使い続ける事ができるのではないでしょうか。

結婚式で必ず用意される引き出物

結婚式で必ず用意されるものとして、引き出物をあげることができます。

この引き出物に関しては、多様化されている結婚式の内容とともに迷う人も多いことでしょう。せっかく贈るのであればゲストが使用するものを贈りたいですよね。

新郎新婦のなかには贈りわけをおこなうケースも多いようです。しかしながら、時間などがないような場合においては、カタログギフトなどもおすすめです。

カタログギフトについてはゲストが内容を選べますので、より良い品を選ぶことができるでしょう。マイプレシャスでは、贈るゲストの趣味趣向に合わせた各種カタログギフトがありますので、適したものを贈ることができるでしょう。

焼き菓子ギフト。結婚引き出物熨斗の例

ポッシュドゥレーヴ芦屋の動画。食べログ芦屋No.1の洋菓子店。みんなに喜ばれる引き出物の紹介です。

収録時間:1:37

引き出物関連